2022.03.20 at 梅林アスレチックスポーツ公園(太宰府市)

[予選リーグ]

  ⚫ 0-1 vs FC太宰府

  ⚫ 0-1 vs 春住

   パート4位(全4チーム)

[若梅トーナメント]

  ⚫ 2-4 vs カミーリア
     [得]

  ⚪ 4-2 vs FC太宰府
     [得]

   総合7位(全8チーム)

先週に続きU-11です。
カップ戦になると4ヶ月ぶりになります。
私は諸事情により参加できず、自宅で子供たちの様子を気にしておりました・・・
という個人的なうずうずはさておき、
先週は少しストレスの溜まる試合がありましたので、今日は監督からの愛ある檄を受けながら、鬱憤を晴らしてほしいところです。
まずは予選リーグ。攻撃の時間は多かったものの結果的にゴールを奪えず、惜しくも敗れてしまう試合が続いたようです。
先週がそうでしたが、狭い空間や密集した空間を無理に突破しようとして崩せない場面がありましたので、目の前の状況を見ながら、相手の隙間を作る展開を覚えていく必要があるかと思います。
トーナメントはゴールを多く奪えたようですので、成功体験を踏まえて、自分たちのゴールの形・パターンを多く作ってほしいと思います。
6年生の卒部を控え、これからはこの年代がチームを引っ張っていきます。誰かに任せることをせず、一人一人が意識を持って取り組んでいってほしいと思います。