2022.03.05~06 at グローバルアリーナ(宗像市)

[1日目:予選リーグ]

  ⚫ 1-5 vs アレシオ
     [得]大翔(本)

  ⚫ 2-6 vs 立岩
     [得]道斗、晴琉

  ⚫ 1-2 vs バディJr
     [得]道斗

   パート6位(全6チーム)

[2日目:6位トーナメント]

  ⚪ 1-1 vs 志免フレンズ(PK:3-2)
     [得]道斗

  ⚪ 6-1 vs FC太宰府
     [得]海斗③、道斗、晴琉、拓海(松)

  ⚫ 1-2 vs 宗像セントラル
     [得]拓海(松)

   6位トーナメント2位(全8チーム)
   総合42位(参加48チーム)

今週末は6年生にとって二日市としては最後のカップ戦です。
これまで数々のカップ戦を戦ってきて、この年代は何度か優勝を味わってきましたので、いい思い出もたくさんあるかと思います。
今回は5,6年生で2チームに分け、前半後半をそれぞれのチームで戦うことにしましたので、力を合わせて伸び伸びとしたプレーをしてほしいところです。
初日は全ての試合でゴールを決めたものの、苦しい試合が続き、勝利を掴むことができず、2日目は初日のパート6位同士のトーナメントになりました。
初戦、ここ最近運のないPK戦までもつれこみ、嫌な雰囲気が漂いましたが、これまでキッカーを務めることが少なかった6年生3人がきっちり決め、久しぶりのPK勝ちとなりました。
そして最後の試合、先制された後、いい形の攻撃から同点ゴールを決めましたが、終了間際に隙を突かれてしまい、惜しくも有終の美を飾ることができませんでした。
慣れないメンバー同士でどれだけサポートし合えるか、どれだけ自分たちの納得いくプレーができるかというところでしたが、どうだったでしょうか。
子供たち同士で色々考えながら、いいプレーも見せてくれましたが、まだやれていいはずと思える試合だったかと思います。きっと、試合の合間の気分転換にじゃれ合って力を使い過ぎたせいだと思います・・・
という個人的な見苦しい言い訳はさておき、
来週はリエートさんと合同でカップ戦に参加します。簡単な言葉ですが、一生懸命プレーしていい思い出にしてほしいと思います。