2021.11.07 at 福岡農業高校

  ⚫ 0-1 vs アメイシャ

  ⚪ 3-0 vs 自由ヶ丘
     [得]大翔③

  ⚪ 4-0 vs 須恵
     [得]オウンゴール、凛二②、拓海

   パート2位(4チーム)で予選ラウンド進出

いよいよこの年代初めての公式戦が始まりました。
5年生の人数が少ない中での戦いですが、この大会を通じて一歩ずつ確実に成長していってほしいと思います。
今日は6年生も運営・激励・応援に駆けつけてくれました。6年生、心強かったです、ありがとう!
まず初日は、4チーム中3チームが勝ち上がれるリーグ戦になりますが、先も見据え、1位突破を目標として戦いました。
そしてキーポイントになる大事な初戦、ここで何とか結果を残して勢いに乗りたいところでしたが、緊張もあってか必死に勝利を掴もうとする姿勢が少し物足りなかったような気がします。相手の力強さ・スピードに苦戦しながら惜しいチャンスもいくつか作りましたが、最後までゴールを割ることができず敗戦。
子供たちも敗戦のショックが大きく、このままずるずるいかないか心配になりましたが、2試合目・3試合目は5年生中心に意地を見せ、何とか勝利を重ねることができました。
今日はパート2位で勝ち上がり、次の予選ラウンド(23日)、その次の決勝トーナメント(5日)まで残れることが確定しました。
攻撃面での連携や守備面での立ち位置など、まだまだ課題は多くありますので、これから一緒に改善していければと思います。今日の2試合の勝利で満足することなく、周りからのアドバイスや自分に足りない部分をどれだけ振り返って受け止められるかが大事になってきます。練習での意識が少しでも変わることを期待しています。
一歩ずつ前に!今が成長するチャンス!