2021.08.21 at グローバルアリーナ(宗像市)

  ⚫ 2-4 vs 折尾
     [得]道斗②

  ◽ 1-1 vs 西門司
     [得]道斗

  ⚫ 1-9 vs 宇美
     [得]道斗

今日はU-11のカップ戦もありましたので、6年生7人+助っ人1人で挑みました。
久しぶりの試合でギリギリの人数、普段のメンバーが揃っていないこともあって、子供たちにとっては難しい部分があったかと思います。
その中でやるべきことをやった上での失敗は気にしない、サッカーを楽しむためにとにかくゴールを目指すことを今日の目標として、みんなで意識合わせをしました。
今日は相手に翻弄される場面が多くありましたが、特にゴールを奪った場面ではいい連携も見られました。
攻撃にシフトを置くためにポジションを入れ替えながらやりましたが、慣れないポジションの選手に対して試合中の声かけを重ねているシーンも見せてくれました。
2試合目は試合に勝ったと思って満足気にしていましたが、子供たちから冷静に1点取られましたよと言われ、失点を完全に忘れて無いものとしていたことに気づきました・・・
という個人的な現実逃避はさておき、
3試合目はあちこちに痛みを抱えた子供が多く、無事に8人で試合を終えられるか心配でしたが、何とか乗り切れホッとしました。
まだまだフォローの動き・声かけが以前に比べて少なかったり、もったいないパスミスもありましたので、頭を止めない・集中を極力切らさないことを中心に明日改善されるよう働きかけたいと思います。