2021.07.23 at 古賀グリーンパーク

[3~4位トーナメント]

  ⚫ 2-2 vs オリエント(PK負け)
     [得]凛二、大翔

  ⚪ 4-0 vs 和白東
     [得]大翔②、凛二、寛太郎

   トーナメント5位(全8チーム)
   総合13位(全24チーム)

前日に続き子供たちだけで挑むカップ戦です。みんなで協力し合って成長に繋げてほしいと思います。
初戦、いきなり強敵相手となりましたが、
前半早い時間に幸先よく先制(^-^)
同点(T_T)
逆転(T▽T)
ここで落ち込んでしまうパターンがこれまで多かったですが、後半終了間際にコーナーキックから見事なヘディングシュートで同点(^o^)
という劇的な展開でPK戦までもつれ込みましたが、惜しくも敗戦。
2試合目は子供たちの笑顔も見えながらの試合となり、気分よく終われたのではないでしょうか。
最後は5年生で話し合って優秀選手を決めてもらいましたが、選んだ理由を聞いてみると、試合でチームをまとめていたこと・準備や片付けを率先してやっていたことという返答がありました。
それぞれが欲しい優秀選手のメダルだったと思いますが、単純にプレーだけではなく、プレー以外の部分も含めた素晴らしい理由での選出にビックリさせられました・・・
という個人的な子供たちへの拍手もさておかず、
この年代で初めての公式戦となる新人戦まで1ヶ月ちょっととなりましたが、このタイミングで貴重な経験ができたかと思います。今回見せてくれた自主性・まとまりを日頃の練習でも見れるようになればと期待しています。
主催いただいた花鶴さん、2日間ありがとうございました!ラインズマン・給水係をして下さった花鶴さんの6年生、とても助かりました!