2021.07.17 at なまずの郷(福津市)

[予選リーグ]

  ⚫ 0-1 vs ZYG

  ◽ 1-1 vs 足原
     [得]道斗

  ⚪ 2-0 vs 神興
     [得]琳太郎、晴琉

   グループC 3位(全4チーム)
   3位グループ1位で2位トーナメント進出

ここ最近、内容はよくてもなかなか結果が出ていませんが、今は我慢の時期です。
つい先日思いつきでこの年代の去年の成績をまとめてみると、62戦42勝162得点という驚異の結果を残していました・・・
という暇人と呼ばれてもやりきる個人的な集中力はさておき、
目の前の大きな目標が見えにくくモチベーションの維持も難しいところですが、また去年のような逞しさ・輝きを少しずつ取り戻していってほしいと思います。
今日はそのようなことを子供たちに伝えつつ試合に挑みました。
初戦、敗れはしましたが、内容的には今日1番だったように思います。前線からのプレッシャー・展開・仕掛け・シュートの意識など色々な部分でいい場面が見られました。最近多いですが、チャンスを決めていればという内容でした。
2,3試合目はポジション・メンバーを変えながらでしたので、やりにくさもあったと思いますが、特に3試合目は次のトーナメントも見据えて点を多く取ることに意識がいきすぎて、自分たちらしいサッカーを見失ってしまう場面がありました。
明日は2位トーナメントになりました。気を取り直して、少しでも自信を取り戻せるような内容の試合を期待しています。
個人的な怠慢で子供たちの写真を撮り損ねてしまいましたので、チームバス出発前の写真のみとなってます。。。