2021.05.16 at グローバルアリーナ(宗像市)

[U-12]

  ◽ 2-2 vs アレシオ
     [得]大翔、道斗

  ◽ 4-4 vs フクオカーナ
     [得]凛二③、道斗

  ⚪ 3-1 vs FCセントラル福岡
     [得]道斗、健留、拓海

[U-10]

  ◽ 1-1 vs J-WIN
     [得]凛哉

  ◽ 2-2 vs ゴラッソ
     [得]郁斗、オウンゴール

  ⚫ 0-5 vs FOREST博多

  ⚪ 4-2 vs フクオカーナ
     [得]寛太郎②、一朔、輝琉

今日も不安定な天気で、雨が降ったり晴れ間がのぞいて蒸し暑かったりと忙しい日になりました。
U-12はなかなか気持ちが入りきれず、思ったプレーができない時間もあったようですが、ゴールが多く奪えたことはポジティブに捉えていいかと思います。
最後の試合の後半、U-10の子供たちと一緒に見ましたが、疲れもピークの中で連携した動きがよくできており、気持ちの入った見応えある試合を見せてくれました。U-10で1日過ごした後だったこともあってか、みんな大きく逞しくなっているなぁと思いにふけていました・・・
という個人的な感情はさておき、
続いてU-10の方ですが、これまでを見ていて、まだ試合での動きや試合前の準備で意識を高めていく必要があるかと思っていました。
今日は、ボールを持った人の選択肢を増やすために周りの全員が受けられる動きをすること、そして受けた時に自分が楽な状態でプレーできるように自分の周りにスペースを作りながら動くこと、その2つのことを試合前に全員で意識共有しました。
今日は全ての試合で相手のレベルが高く、ポジションも変えながらの戦いでしたので、プレーするだけで必死だったと思いますが、いいプレーも多く見せてくれました。これから個人個人ががむしゃらにがんばる段階からチームで戦う段階に徐々にシフトしていけるように、共有したことを意識する時間を増やしていってほしいと思います。