2021.04.18 at 天拝小学校

  ⚪ 2-1 vs 大利
     [得]凛二②

  ⚫ 1-5 vs アッローロ
     [得]凛二

   通算成績:4戦2勝2敗4得点10失点

残念ながら無観客試合となってしまいましたが、満を持してライブ配信が活躍する場面が訪れました・・・
という個人的な意気込みはさておき、
子供たちのがんばりが画面越しに伝わったでしょうか・・・
という個人的な問いかけはさておき、
リーグ戦を戦う中で課題を見つけながら、手応えを掴みながら、前進していってほしいと思います。
まずは初戦。
幸先よく先制点を奪いましたが、すんなり自分たちのペースとはいかず、前半ラストのプレーで同点に追いつかれてしまいました。後半も一進一退の展開が続きましたが、終盤に勝ち越しのゴールを決め、何とか勝利!前回の初戦もそうでしたが、苦しい試合を耐えながら、勝ちを手にしたことはよかった点かと思います。
続く2試合目。
立ち上がりの隙を突かれ早い時間で失点。相手のスピード感ある動き・展開に戸惑い苦しい時間が続きました。3点差で迎えた後半、出し手と受け手の連携がうまくいき、何とか一点を取り返し、その後自分たちの時間帯も作りましたが、あえなく敗戦。この試合、翻弄される場面もありましたが、いくつかあった決定的なチャンスを決めきれていれば、早い時間からまた違った展開にできたんではないかと思います。
うまくいかなかったことはもちろんですが、苦しい中でうまくいった時にそこの要因を掴んでいくことも大事になってきます。
まだ成長の途中です。課題も多いですが、今回負けた相手に後期のリーグ戦でどんな戦いができるか、そこに楽しみを持てる試合はできていると思います。
また来週、しっかり力を出しきって、まずは1部残留を決めてほしいところです。