2021.04.11 at シュロアモール筑紫野多目的グランド

  ⚪ 1-0 vs カミーリア
     [得]凛二

  ⚫ 0-4 vs バディFC

   通算成績:2戦1勝1敗1得点4失点

前期リーグ戦のスタートです。
昨年はコロナの影響でリーグ戦が行われませんでしたので、2年ぶりとなります。
2月の試合を何とか勝ち抜き、1部の7チームによる総当たりで前期を戦っていきます。
強豪揃いになりますが、その中でしっかり経験を積み、後期も1部で戦えるように成長してほしいと思います。
まずは初戦。
中盤でボールを拾われることが多く、なかなか自分たちのペースでできない試合展開となりました。ゴール前のチャンスをちょっとしたミスでシュートに持ち込めなかったり、逆にシュートを打たれるピンチの場面も多かったですが、何とか一点を守り抜き勝利でスタートを飾ることができました。
2試合目まで時間が空いたため、初戦の反省含めてコーチからの話がありました。繰り返しにはなりますが、トラップ・周りを見る・声をかける、この基本的なことをしっかり抑えること。そして試合が終わった直後もダラダラ話ながら歩かず、走ってベンチ挨拶、走ってベンチに戻り荷物を片付けて、さっと集合する。これを習慣づけていくようにと伝えていましたが、できるようになれば私がハーゲンダッツを買ってあげると・・・そして、子供たちはその瞬間目を輝かせてこっちを振り向き・・・
という個人的な覚悟はさておき、
続く2試合目、初戦の反省も踏まえて強豪相手に胸を借りるつもりで挑みました。
前半から球際で負けない気持ちを見せ、苦しいながらもしっかり戦ってくれました。結果的に点差はついてしまいましたが、最後まで集中を切らさず、今後に可能性を感じる試合になりました。ハーフタイムが終わり、コートに向かいながら子供たち同士で声をかけ合うシーンも見られました。
今日伝えられたことを忘れずどれだけ意識を持ち続けられるか、継続してやることが大事になります。みんなで助け合いながら、強くたくましくなっていってほしいと思います。