2020.12.13 at 福津市総合運動公園・なまずの郷

  ⚪ 4-0 vs 東郷
  ⚪ 4-0 vs 小野
  ◽ 0-0 vs 仲原

  パート2位(4チーム)で予選ラウンド進出!

いよいよフジパンカップが始まりました。
6年生最後の公式戦です。
これまでがんばってきたことをできるだけ出しきってほしいと思います。
まずは地区リーグ。パート上位2チームが次に進めますが、目指すは3連勝の1位突破です。
初戦、立ち上がりからチャンスを多く作りながらも、0-0で前半を折り返し、少し嫌な雰囲気を感じましたが、後半先制してからは流れに乗り何とか勝利。
2戦目は前半から得点を重ね、2連勝。
今日のポイントとなる3戦目、思っていた以上の試合展開になりましたが、チャンスを決めきれず、同点に終わってしまいました。またしても惜しい試合を勝ちきれなかったという印象ではありますが、成長しているからこそ、ここまでの試合展開ができたかなとも思いました。
2位突破になりましたが、次の予選ラウンドまで1ヶ月ほど空きます。
この一ヶ月を大事にして、また少しでも成長した姿・戦いを見せてほしいと思います。

『みずき:いいタイミングでの飛び出し』
初戦前半終了直前のプレーですが、ここで決められていたら試合の結果も変わっていたかもしれません。ナイスセービングでした。
『そうま:左足ループシュート』
表情を変えずにかえでと肩タッチするシーンもお気に入りです。
『たけ:ビューティフルゴール』
いい場所に走り込んでいましたし、あのバウンドボールをタイミングよく合わせたと思います。あれを合わせるのまぁまぁ難しいです。
(ゴールに興奮しすぎて映像が揺れてます)
『かいと:スーパーループパス』
瞬時の判断で、ここしかないという所への素晴らしいパスでした。
(みづきの走り出し・シュートもグッド)