2020.11.29 at 行橋総合公園多目的グラウンド(北九州市)

  ⚫ 1-2 vs 筑後SC(筑後地区3位)

とうとうこの日がやってきました。
チームとして8年振り、U-11の大会としては初めてとなる県大会です。
第3位の成績を残した地区大会を終えてから、2ヶ月。それぞれ努力を積み重ねてきたことと思います。
県大会はトーナメントのため、一発勝負という難しい戦いになりますが、努力の成果を少しでも出してほしいところです。
私は他の試合に帯同したため、映像で確認させてもらいましたが、試合開始前の整列姿からジンとくるものがあり・・・
という個人的な早すぎる感動はさておき、
緊張がもちろんあったと思いますが、みんないい表情をしていました。
心配された試合立ち上がりでしたが、とても落ち着いており、ゴールには結び付きませんでしたが、前半を通していい試合展開ができていたかと思います。
十分勝利が期待できる内容で迎えた後半、コーナーキックから先制点!
これで気持ちも少し楽になり、さらにいい流れになるかと思われましたが、県大会の難しさなのか、簡単にはいきませんでした。
ちょっとしたミスを突かれ同点、そして後半終了間際に追加点を許してしまい、あえなく初戦敗退となってしまいました。
試合展開からすると悔しい結果になりましたが、県大会という初めて経験する大きな場で、素晴らしい戦いができたと思います。
地区大会を終えてから更に成長した姿を見せてくれました。
今日の戦いに胸を張ってほしいと思います。