2020.10.31 at 松川運動公園(太宰府市)

  ⚫ 0-4 vs 上西郷
  ⚫ 0-0 vs カミーリア(PK負け)

  ベスト24敗退(参加50チーム)
  全成績:10戦3勝3敗4分10得点9失点

いよいよ決勝トーナメント。
前回の予選ラウンドでパート3位になり、厳しい組合せになりましたが、
初戦に勝てば県大会出場決定、
負けても2戦目に勝てば、翌日に望みが繋がるという大一番です。
まずは初戦、昨年の新人戦で優勝したチームが対戦相手でした。
これまでの中でもいい立ち上がりで、それなりにやれそうな雰囲気を感じつつあった前半の中頃、不運な形でPKを取られ、先制点を与えてしまいました。これでいい流れが断ち切られた形になり、その後、FKとクロスから追加点を取られ、前半3点ビハインドで終了。
後半も何とか集中を切らさず闘いましたが、1点を追加され試合終了。
スコア的には完敗でしたが、気持ちの込もったプレーも随所に見られ、次に繋がる内容だったと思います。
後がなくなった続く2戦目、
昨年の新人戦の決勝トーナメント初戦で敗れた相手になりましたが、ここで何とか昨年のリベンジを果たしてほしいところです。
一進一退でゴール前に迫るチャンスもあり、逆にピンチもあり、ハラハラドキドキの展開でしたが、またしてもゴールが遠く、今大会10戦目にして4回目のスコアレスドロー。
そして、緊張のPK戦に突入しましたが、惜しくも敗れ、目標にしてきた県大会出場への挑戦が終わってしまいました。
必死に挑戦してきた子供たちの気持ちを想うと・・・
という個人的な抑えきれない感情はさておき、
とにかく悔いなく闘ってほしいと思ってきましたが、自分の力を出しきる難しさも改めて感じましたし、今日の2試合含めて無得点の試合が6試合あったように、攻撃の面で力をつけていく必要性も感じました。
大会を終えて、子供たちそれぞれに想う気持ちがあると思います。
全日の挑戦は終わりましたが、まだ公式戦は残っています。
少し時間をかけて、また次の目標に気持ちを向けていけるような振り返り・準備を全員で取り組んでいければと思います。