2023.05.28 at フットサルプレイス福岡(筑紫野ベレッサ)

 10分×7本

 [得]聖琉

バディさん・プレジャーさんとTRMをしていただきました。
今日は全員で攻撃して全員で守備をすること・ゴールをたくさん奪うこと・狭いスペースに全員が寄っていかないことを目標にして戦いました。
人数が少なかったため、キーパーはバディさんに助っ人で入ってもらい、5人がフィールドプレーヤーとして出続ける形になりましたが、技術の差・フィジカルの差・動きの差を見せつけられて、苦しい時間が続きました。
試合ごとに少しずつではありますが、よくなっていき最後の最後で何とかゴールを奪うことができました。暑い中、交代メンバーがいない中、数えきれないほどゴールを奪われた中ではありましたが、みんな心折れることなく最後までゴールを目指し続けた結果が出たと思います。
子供たちには練習でどれだけがんばったかが試合に出ることを改めて伝えました。基礎的な部分はもちろんですが、ボールを奪う際の体の入れ方・奪った後の運び方などがまだできていませんので、これからしっかり身につけていってほしいと思います。