2023.03.19 at 梅林アスレチックスポーツ公園

[予選リーグ]

  ⚪ 1-0 vs 春住
     [得]維心

  ⚫ 0-2 vs 太宰府南

[下位トーナメント]

  ⚪ 2-1 vs 篠北
     [得]輝琉、昊雅

  ⚪ 1-0 vs 春住
     [得]駿

   下位トーナメント1位
   総合5位(参加8チーム)

   MVP:燈吾

久しぶりのカップ戦ですが、今日は普段やっているAチーム・Bチームに分かれて前半・後半をそれぞれ戦いました。
まだ試合経験の多くない3~4年生とこの1年間多くの経験を積んできた5年生が一緒にやる形ですので、連携面などうまくいかないのは前提で、そこをどう対処していくのかが今日のポイントでした。
最初はいつもの感覚でコミュニケーションを取る場面があまり見受けられませんでしたが、監督からアドバイスを受けると、5年生から下級生に動きの指示を出したり、味方同士で動きの確認をしたりと徐々に自然とコミュニケーションが取れるようになっていました。
これが当たり前にできるようになってくれば、格段によくなっていくはずです。
まずは次どれだけ自然にやれるか楽しみにしておきたいと思います。