2023.02.25 at 松川運動公園(太宰府市)

  ⚪ 6-0 vs 筑紫野
     [得]大叶③、燈吾②、郁斗

  ⚫ 0-7 vs BUDDY

  パート2位(全3チーム)
  1部~2部決定戦進出

1週間延期になりましたが、来期に向けた本格的なスタートになります。
5年生は人数も多く揃っていますので、全員で成長を続けて新人戦の悔しさを晴らせるように取り組み続けてほしいと思います。
今日の2試合目はバディさんとの対戦になりました。先日のTRMでは押される展開の中でも気迫の込もった集中力ある戦いを見せてくれましたが、今日は失点してから少し気持ちを落としたところを立て続けにやられる場面が見受けられました。
前半で得点差はつけられてしまいましたが、後半はもう一度気を取り直してチャレンジする姿勢を見せ、ゴール前まで攻め込むシーンもいくつか作りました。ただ、そこで決めることができるかどうかが結果に大きく出た気がします。
今日は試合を終えた後、3級審判の試験に行ってきましたが、筆記試験・体力試験を何とかクリアすることができました。昼間に続き、雨に打たれながら辛くて涙が出そうになりましたが、子供たちに負けてられないと思い必死に耐え抜きました・・・
という個人的な競争意識はさておき、
明日は1部か2部を決める戦いになります。最初の2試合は、新人戦の予選ラウンドで戦った2チームとの試合になりました。1部でまたバディさんと対戦できるように、結果も求めつつ、戦う姿勢をしっかり見せてほしいと思います。