2022.12.25 at ふれあいの丘(新宮町)

  ⚫ 0-1 vs アメイシャ

  ⚪ 1-0 vs 志免フレンズ
     [得]拓海

   パート2位(全3チーム)
   予選ラウンド進出

6年生最後の公式戦、フジパンカップのスタートです。先週スタートのはずでしたが、雪で試合直前にまさかの延期となってしまいましたので仕切り直しになります。
全日での悔しい経験も踏まえて、とにかく悔いなく一試合一試合を戦ってほしいと思います。
初戦のアメイシャさんとは昨年の新人戦でも初戦で戦って0-1で惜しくも敗れていますので、同じ公式戦の場でリベンジを果たしてほしいところです。
今日も互角の戦いになり、ゴール前まで攻め込むシーンも多く作りましたが、最後までネットを揺らすことができず、昨年と同じスコアで敗れてしまいました。内容では負けていなかっただけに今回も悔しい敗戦となりました。試合前に全員で気持ちを高め合うこと、そして試合での集中力・執念・技術・サポート・アイデアなどが少しずつ足りなかったような気がします。
後がなくなった2試合目、この試合もシュートまで持ち込むシーンを多く作りましたが、とにかく決定力を欠いてしまい、自分たちで苦しい試合にしてしまいました。
何とか2位通過で次に進むことができましたが、次に向けて少しでもアップデートすることが大事です。振り返って反省して思い返してリトライする必要があります。みんなならやれるはずです。
年末年始リフレッシュして、今までで一番の本気モードに突入してもらいたいと思います。

[今日の印象的なプレー]

⭐一学のサイドバック:まだあまり慣れていないポジションで上下運動も激しく苦しい思いもしたと思いますが、最後まで必死にプレーしました。自信を持って堂々としたプレーを続けてほしいと思います。

矢部コーチ作:クリスマスバージョンの車内です