2022.09.04 at 春日南小学校

  ⚪ 8-1 vs 粕屋 Second
     [得]凛哉③、昊雅②、燈吾、大&維心、維心

  ⚫ 1-2 vs 神興
     [得]駿

   パート2位(全3チーム)
   予選ラウンド進出

もう二度とない今を走れ!!
いよいよU-11で初めて挑む公式戦がスタートしました。
これまでU-12も含め経験を多く積み、それなりの結果を残しつつ、まだ不安定な部分もあって心配が尽きない可愛い子供たちですが、公式戦の舞台で思いっきり暴れてほしいと思います。
まずは初戦。
変な緊張感はなく試合に入れましたが、試合序盤、フリーキックでまさかの先制点を与えてしまいました。いきなり出鼻をくじかれた形になりましたが、その後は何とか自分たちのペースに持ち込み、メンバー全員出場で公式戦初勝利を掴み取ることができました。
束の間の休息を挟んで続く2試合目。
前半は自陣で守備に追われる非常に苦しい展開になりました。なかなかペースを掴めない中でミスが出て、またしても先制点を与えてしまいました。後半に入り、徐々に攻撃の場面が増えていきましたが、相手の厚い攻撃に耐え切れず、痛い追加点。その後、見事なフリーキックが決まって1点差に迫りましたが、勢いに乗って同点に追いつくことはできず、悔しい敗戦となってしまいました。
今日は悔しすぎて眠れそうにありません・・・
という個人的な感情はさておき、
なかなか自由にプレーさせてもらえず、懸命に戦った結果でしたが、落ち着いて頭を整理しながら臨機応変に戦うことがまだ足りないようでした。
試合後、みんなで反省会もしていましたので、また来週、反省を踏まえた戦いを少しでも見せてほしいと思います。
今日は思ったような結果は出ませんでしたが、保護者の方々・選手コースの仲間・OBなどからのたくさんの応援が子供たちのパワー・励みになったと思います。
応援メッセージやプラバン・差し入れなどありがとうございました!
紆余曲折あるかと思いますが、引き続き熱い応援をお願いいたします!