2022.06.11 at 福岡市総合体育館(東区)

[1次ラウンド]12分ハーフ

  ◽ 2-2 vs 久留米AZALEA(筑後地区2位)
     [得]拓海、凛二

  ⚫ 0-4 vs FOREST HAKATA(福岡地区3位)

  グループ3位(全3チーム):1次ラウンド敗退

思いもよらぬフットサルではありますが、この年代初めてとなる県大会への挑戦です。
完全なチャレンジャーの立場として、地区大会で見せてくれた戦いを少しでも出せればというところでした。
まずは1次ラウンド。3チームのうち上位2チームが決勝ラウンドに進めますが、他の2チームが先に対戦しており、初戦で勝てば進出が決まる大事な戦いになりました。
初戦の序盤、幸先よく先制でき、このまま流れに乗れるかと思いましたが、そう甘くはありませんでした。すぐさま同点、そして逆転され、一気に嫌な流れになりましたが、ここは何とか踏ん張り再び同点にしたところで前半終了。
後半も攻撃の時間が続きましたが、ゴールを決めることがなかなかできず、同点のまま試合終了となってしまいました。試合内容を考えると勝っておきたい試合でしたが、県大会という舞台の難しさがあったのか積極的な戦いが思うようにできなかったかと思います。
もう一度気持ちを引き締め直して、続く2試合目。強敵相手に得失点差も考えながらの試合になりましたが、いつも通りの戦いがどれだけできるかに懸かっていました。試合を通して、チャンスはお互いに同じくらいあったかと思いますが、とにかくゴールに嫌われたというかシュートの精度も思ったようにいかず、完封負けで1次ラウンド敗退が決まってしまいました。
今日は運にも見放されたような気はしましたが・・・
という個人的な言い訳はさておき、
ボールが足に付いていなかったり、慎重になり過ぎてポジショニングが後ろがかっていたり、ゴール前での迫力が出せなかったり、今日の自分たちに足りないところが少しずつ合わさって結果に繋がらなかったかと思います。
非常に悔しい結果にはなりましたが、フットサルへの挑戦を通して、一歩前進したのは間違いないと思いますので、まずは明日のリーグ戦で鬱憤を晴らしてほしいところです。
今回の大会に向けて、丁寧に熱心にご指導いただいた大石コーチにいい報告ができず悔しい限りですが・・・大石コーチ、これまで大変お世話になり、ありがとうございました!