2022.04.03 at 原田小学校(宇美町)

 [U-12]20分×1本

  ⚪ 2-1 vs リエート
     [得]拓海、大翔

  ⚪ 1-0 vs 原田
     [得]維心

  ◽ 0-0 vs リエート

  ⚫ 0-5 vs 原田

  ⚫ 1-6 vs 原田 (15分ハーフ)
     [得]大翔

 [U-10]15分ハーフ

  ⚪ 3-2 vs 原田
     [得]悠翔、凛哉②

  ◽ 0-0 vs 原田

いよいよ新年度がスタートしました。
気持ちを新たに、自分たちが納得のいく1年間にしてほしいと思います。
U-12は新しいメンバー3人が加わり、ますます競争も激しくなりますので、切磋琢磨しながら力をつけていってほしいところです。
今日は特に1,2本目で声かけ・動き出しが全体的によくできており、メンバーを交代しながらでしたが、いい内容の戦いができました。
最後は即席のキーパーで挑んだのもありますが、少し疲れもあってか集中力に欠ける内容だったと思います。自分たちが劣勢になった時にどれだけの力が出せるかがこれからも課題になりそうです。
来週からはリーグ戦が始まりますので、チーム一丸となって一歩ずつ成長を進めてほしいと思います。
U-10は初めての選手コースの子がほとんどで、コートも広くなりますので、サッカーを楽しみつつ、テキパキした行動とコートに慣れていってほしいと思います。
これから試合を通して徐々にポジショニングや色々なタイミングなどを覚えていくことになりますが、初戦はキャプテンを中心に気持ちの込もった戦いを見せてくれました。同点に追い付かれても下を向かず、見事な勝ち越しゴールに繋げました。ゴールをみんなで喜ぶ姿も印象的でした。
新しいメンバーもコミュニケーションを取りながら、少しずつこのチームに慣れていってほしいと思います。
新年度の初ゴールが素晴らしいゴールでしたので、久しぶりに動画を載せます。審判をしてましたが、思わず拍手しちゃいました・・・
という個人的な気の緩みはさておき、
今年度も子供たちと一緒にがんばっていきたいと思いますので、温かいご支援をよろしくお願いいたします。

2022年度 初ゴール