2021.11.03 at フットボールセンター(東区)

  ⚫ 1-2 vs ゴラッソ
     [得]拓海

  ⚫ 3-7 vs フクオカーナ
     [得]凛二②、拓海

  ◽ 4-4 vs アレシオ
     [得]大翔②、凛二、琳太郎

次は俺たちの出番!・・・
という個人的な前にも書いたようなフレーズはさておき、
いよいよ日曜日から新人戦の地区大会が始まります。
メンバー12人のうち、8人は初めての公式戦です。5年生の人数も少なく厳しい戦いが予想されますが、経験者が中心となってチームとして成長していってほしいと思います。
全日があって今日が久しぶりの試合になりましたし、対戦相手も手強ったため、技術面や連携面でうまくいかない部分が多く、なかなか思ったようにはいきませんでしたが、直前に迫った本番に向けて今できることを地道にやっていくしかありません。
今日は試合前に子供たちと、試合中に思ったこと(あぁしてほしかった・こういう動きの方がよかったというようなこと)を伝え合う試合後の5分間自主ミーティングをしようと話しましたが、今日できたのは1試合目が終わった後だけでした。いい内容のことを話していましたので、少しずつ習慣になっていけばいいと思いますが、
選ばれた12人のメンバーです。今がみんなで力を合わせる時です。
(少し荷が重すぎるかもしれませんが)選ばれた責任感・試合に向けての緊張感をできるだけ持って、残り数日を過ごしてほしいと思います。
さぁ!みんなで成長していこう!