2021.10.17 at 天拝小学校

  ⚪ 3-0 vs ライジング
     [得]道斗、凛二、晴琉

  ⚫ 1-1 vs 福南(PK:1-2)
     [得]道斗

   パート2位で決勝トーナメント進出

いよいよこの日がやってきました。
去年の新人戦に続いて、この年代2大会連続の県大会出場を目指してのスタートです。
ここまで徐々に調子を上げてきていましたので、その勢いのままいい形で次に繋げてほしいところです。
今回の全日は残念ながら観客数に制限がありますので、今日は保護者に協力していただき、子供たちのがんばりをライブ配信してもらいました。
おかげで帰ってからもう一度、配信映像で試合の振り返りを行うことができました・・・
という個人的な試合分析はさておき、
まずは初戦。自分たちのペースで試合を進めつつも、中盤での競り合いや粘り強い守備に手こずり、やりづらさを感じながらの試合になったかと思います。思ったようにはゴールを重ねられませんでしたが、まずまずの戦いで勝利を掴むことができました。
続く2戦目の対戦相手、福南さんとは新人戦で県大会を決める大事な試合で戦っており、お互いに意識し合う形での試合になったかと思います。
前半の序盤、ゴール前での混戦から失点してしまい、まぁまぁ嫌なムードが漂いましたが、何とか踏ん張り、その後いい流れの形から同点ゴール。いよいよ本領発揮といきたいところでしたが、一進一退の展開が続き同点のままタイムアップ。
残念ながらPKで負けてしまいましたが、来週の決勝トーナメントで初戦を突破すれば、県大会をかけた試合で福南さんと再戦できる可能性がありますので、今日の悔しさを晴らす形で何とかリベンジしてもらいたいと思います。
今日は初戦の緊張や難しさもあって、やや元気さが物足りない1日となりました。今日スタートを切ったことで肩の力は抜けたと思いますので、来週はのびのびとしたプレーが期待できそうです。
さぁこれからだ!
みんなの力を見せてやろう!