2021.09.26 at 福岡フットボールセンター(東区) 

 [U-12]

  ⚫ 1-2 vs アッローロ
     [得]凛二

  ◽ 2-2 vs ゴラッソ
     [得]美月、道斗

 [U-10]

  ◽ 2-2 vs FCCF
     [得]維心、凛哉

  ⚫ 1-4 vs アレシオ
     [得]大叶

今日は残念ながら無観客試合となりましたので、一部の試合でライブ配信を行いました。映像が見づらかったと思いますが、子供たちのがんばりが画面越しに伝わったでしょうか。
U-12は今日も強豪相手に攻め込まれる場面はありましたが、ここ最近ではいい内容の試合ができたんではないかと思います。
動き出し・声かけなどの一つ一つの行動がしっかりできるかできないかで大きな違いが出てきます。今日はそういったところができたことでいい内容に繋がったと思いますので、このイメージを忘れず次に活かしてほしいです。
U-10は攻撃の際に複数人がもらう動きをしてボール保持者の選択肢を増やしてあげること、守備の際に相手に対して人数をかけすぎて空いたスペースを狙われないようにすることを意識してもらいました。試合序盤は思うようにいきませんでしたが、徐々によくなっていったように思います。
また、これまで全体的にプレーエリアが狭かったですが、展開力も少し付いてきました。これからの成長に期待したいと思います。
試合が終わって、全日の試合会場になっている天小でコートのポイント作りを6年生にも手伝ってもらって行いました。
今日は試合の写真を取り損ねましたので、その時の写真だけになってます・・・
という個人的な怠慢はさておき、
まずは全日に向けて子供たちといい準備を続けていきたいと思いますので、引き続き支援をお願いいたします。