2021.08.21 at グローバルアリーナ(宗像市)

  ⚪ 5-3 vs 浅川
     [得]道斗②、晴琉、美月、健留

  ⚫ 1-8 vs ひびき
     [得]るか(助っ人)

  中止 vs 東福岡

今日は朝からあいにくの天気で、雷が鳴って中断もありながらの試合になりました。
昨日に続き人数ギリギリでの試合になりましたが、昨日の振り返りをした上で足りなかった点を意識しながら試合に挑んでもらいました。
初戦は点の取り合いになりましたが、シュートが弾かれた所をしっかり詰めて決めたゴールやキーパーの位置を見て決めたテクニカルなゴール、相手ディフェンスの間を狙った動き・それに合わせたスルーパスなど持っている力を出せた部分も多く見られました。
2試合目、後方を普段のメンバー・ポジションで並べ、まずは前半集中して守り切ることを意識して挑みました。相手の隙を突いて思わぬ形で先制し、その後押し込まれながらもしっかり凌いでいましたが、同点にされると集中が少し切れてしまい立て続けに失点されてしまいました。試合後に全員で話しましたが、この辺は引き続きクリアしていくべき課題かと思います。
そして2日間の最後、勝って気持ちよく終わろうと意気込んで挑もうとしたところで、雷を考慮して試合中止となり、残念ながら今日は2試合で終わってしまいました。
この2日間、限られたメンバー・人数での試合になり、それぞれ違った意味で経験になったことかと思います。私も久しぶりに6年生と長い時間を過ごして、コミュニケーションも多く取ることができました・・・
という個人的な経験はさておき、
まだ試合の中で気持ちに左右されてしまう部分が見受けられますが、目的を忘れず、それぞれが同じ方向を向いていくことが大事です。これからの結束力を楽しみにしたいと思います。