2021.07.22 at 古賀グリーンパーク

[予選リーグ]

  ⚫ 1-3 vs 香月
     [得]凛二

  ⚪ 3-0 vs 若久
     [得]拓海、凛二、大翔

  ⚫ 1-7 vs 大野城
     [得]琳太郎

   グループA 4位(全6チーム)
   3~4位トーナメント進出

今年初めてこの年代での2daysのカップ戦です。
しかも今回は2日間通して、会場に到着してから試合に関する全てを子供たちに任せることになっており、指導者はベンチにも入らず、選手交代なども子供たちで考えてやりました。
集合から何も言わずに見守るのは初めてでしたので、声かけしたくなるのを我慢するのがなかなか大変でした・・・
という個人的なうずうずはさておき、
私より器用に給水タイムやハーフタイムのタイミングで選手交代・ポジション変更する子供たちを見て感心させられました。
最後の試合は主力3人が抜け、残った5年生が中心になって試合に挑み、苦しい試合にはなりましたが、攻め込まれて失点を重ねると試合中にポジション変更したり、ハーフタイムで作戦ボードを使ったり、システム変更したりと、とても柔軟に対応しており、普段はあまり見られないキャプテンシーのある姿が非常に頼もしかったです。色んな発見のある日になりました。
明日も引き続き同じような戦いになりますので、子供たちの姿をしっかり楽しみたいと思います。

我慢して見守り