2021.07.18 at なまずの郷(福津市)

[2位トーナメント]

  ⚪ 3-0 vs フレスト
     [得]海斗②、道斗

  ⚪ 6-1 vs 千代
     [得]海斗③、美月、健汰、拓海

  ⚪ 3-1 vs 足原
     [得]道斗、晴琉、美月

   2位トーナメント優勝
   総合9位(参加24チーム)

昨日に続くカップ戦。
決勝トーナメントには残れませんでしたが、これまでやってきたことを意識しながら力を出しきってほしいところです。
今日は朝から天気がよくかなりの暑さになりましたが、試合の合間も食事を取るとすぐにボールを蹴る子供たちを見て感心しつつ、負けじと一緒になって遊びました・・・
という個人的な戯れはさておき、
今日は初戦から先制点で波に乗り、相手のリズムに合わせることなく、自分たちのペースで試合を進めることができました。
2試合目の後半、私がこのチームでこれまで見てきた中で一番綺麗なヘディングでのゴールに見惚れましたが、惜しくもオフサイドで審判をしていた私は見逃したいと思いつつ泣く泣く笛を鳴らしました・・・
という個人的な葛藤はさておき、
決勝は昨日引き分けた相手との再戦になりました。テクニカルなゴールで先制し、後半はサイド攻撃から見事な連携で追加点。このままいい流れで進むかと思っていたところ、1点を返されるとバタついてしまい嫌な空気が流れましたが、何とかここで踏ん張り、昨日のリベンジも果たしつつ、優勝することができました。
子供たちの持っている力を考えれば、驚く結果ではありませんが、一日を通して自分たちらしさを出して、しっかり勝ち切ったことで少し自信も取り戻せたかと思います。
まだまだこれからという意識を持って、自分たち自身でチームを強くしていってほしいです。
暑い中、よくがんばりました!