2021.03.20 at 清水台総合公園(宮崎県西都市)

[予選リーグ]

  ⚪ 4-0 vs 富田
     [得]拓海、美月②、道斗

  ⚫ 0-4 vs ブリーラ

   Dグループ2位(全3チーム)

[順位決定戦]

  ⚪ 8-0 vs 志布志
     [得]拓海③、海斗②、道斗、晴琉、美月

   総合5位(参加12チーム)

[TRM]

  ⚫ 1-7 vs 太陽延岡
     [得]道斗

2年ぶりの宮崎遠征です。
2年前はコーチをさせていただくことになった直後の遠征でしたが、偉そうに身振り手振りで話をしたことを思い出します・・・
という個人的な恥ずかしい張り切り具合はさておき、
今日は5時出発で、子供たちも眠い目を擦りながらの早起きだったと思いますが、滅多にない長旅ということで、道中を楽しみながら現地に向かいました。
あいにくの雨になりましたので、芝生のピッチが滑って一人で転んでいるシーンが何度もあり、慣れない環境の中での試合になりました。
2試合目はこれまでも何度か対戦させていただいたことがありますが、監督の高校時代の同級生(サッカー部キャプテン)の方が率いるチームとの対戦でした。
色んな意味で負けられない戦いでしたが、決定的なチャンスは多く作るもことごとく決めることができず、スコア的には完敗という結果になってしまいました。
非常にもったいない試合でした。
最後は急きょTRMを組んでいただきましたが、久しぶりにレベルの違いに圧倒される試合になりました。
いとも簡単に抜かれてしまう場面が多くあり、相手のスピードや技術に翻弄されてしまいました。
一日を通しては、普段対戦することのないチームと試合ができ、勝ち負け両方経験できたことで、非常に有意義な時間を過ごせたかと思います。
6年生も来週で卒部となり、これから本格的に新チームが始動していきます。新人戦で叶えられなかった県大会初勝利など子供たち自身でしっかり目標を持って、普段から全員で意識を高めることが必要になってきます。
一つ一つの経験をしっかり積み重ねていってほしいと思います。