2021.03.14 at 岩戸公園(那珂川市)

[トーナメント]

  ⚪ 3-0 vs フレスト
     [得]聡馬、颯、大翔

  ⚫ 1-2 vs ゴラッソ
     [得]とき

  ⚪ 2-0 vs 志免フレンズ
     [得]せん、颯

   第3位(参加8チーム)

とうとう6年生にとって最後の試合です。
3試合思いっきり楽しんで、悔いなく終えてほしいところです。
今日も出場メンバーは子供たち自身で考えて試合に挑みました。
初戦いい形で勝ち上がり、2試合目は昨日勝利していた相手でしたが、序盤に失点を重ねて苦しい展開。後半攻め込むシーンをいくつか作りましたが、ゴールが遠く惜しくも敗戦となりました。
気を取り直して最後はトロフィーをかけた3位決定戦。昨日打ち合いの試合で負けてしまった相手でしたが、昨日の反省も踏まえて一人一人がしっかり集中し、見事完封勝利で3位を勝ち取ることができました。
終わりよければ全てよしではないですが、最後にふさわしい試合を見せてくれました。
子供たちも最後の試合をしっかり噛み締めながらプレーしており、悔いなく終えられたと思います。
最後のユニフォーム姿で笑顔で写真におさまる子供たちを見て、思わず・・・
という繰り返される個人的な涙腺の弱さはさておき、
リエートさんとは2月から計6日間一緒に戦っていただきましたが、試合の合間もみんな仲よく過ごしていましたし、いい経験・いい思い出作りをさせてもらいました。
6年生、第3位おめでとう!
リエートさん、ありがとうございました!