2021.03.06 at 古賀グリーンパーク(古賀市)

[予選ラウンド]

  ⚫ 0-4 vs 千早

  ⚫ 0-1 vs 篠北(上西郷と合同)

  ⚪ 4-0 vs 原田
     [得]琥太郎、大翔、あすき、颯

   Dパート3位(全4チーム)

今週は6年生のみ参加で、2daysのカップ戦です。
毎年恒例ですが、今年もリエートさんと合同チームでの参加になります。
2月の石田杯に続いて一緒に戦いますが、前回はリエートさんのシステムを採用、今回は二日市のシステムを採用することになりました。
初戦は相手の技術に圧倒される場面が多く、リエートさんにとっては慣れないシステムということもあって、苦しい試合となってしまいました。
2戦目以降はより攻撃的な戦いができるように、リエート森コーチのアイデアで、後ろ2列が変則的な動きをしながら戦うことに挑戦しました。
子供たちが戸惑ってしまうことも考えられましたが、思っていたよりスムーズに連携しながら動くことができており、効果的な場面が多く見受けられました。
森コーチの柔軟で豊富なアイデアに見惚れてしまいました・・・
という個人的な眼差しはさておき、
パート3位で決勝トーナメントには進出できませんでしたが、明日もしっかり楽しみつつ、下位トーナメントを勝ち上がっていってほしいと思います。