2021.01.23 at 安徳公園(那珂川市)

  ⚫ 0-2 vs 篠北
  ⚪ 2-1 vs LA那珂川
  ⚪ 2-1 vs 惣利春日南

   5位:敢闘賞(全8チーム)

今日は雨天の中、カップ戦が行われました。
試合時間は予定より短くなりましたが、雨が降り続く中、人数もギリギリということで、過酷な環境での試合になりました。
グラウンドの状況が悪い中でどう戦うか、子供たちにとってはいい経験にもなったと思います。
今日は4年生5人・3年生3人というメンバー編成でしたが、4年生がゲームを引っ張りながら、3年生もしっかり戦ってくれました。
3試合集中を切らさず動き回ったり、ゴール前まで顔を出して得点を奪ったり、トラップミスが最高のパスになったり、見応えあるシーンが多くありました。
初戦は負けてしまいましたが、その後の2試合は勝ち進んで敢闘賞をいただきました。
今日は試合前・試合後のグラウンドへの挨拶で、大きな声を出して、向かいのパチンコ屋さんのライオンの目を光らせることに挑戦しましたが、叶わず。また次回、さらに大きな声で挨拶して叶えてほしいと思います・・・
という個人的な余談はさておき、
試合の中でアドバイスを受けたことを徐々に、そして確実に吸収してもらい、個人・チームのレベルアップに繋げてほしいと思います。