2020.12.27 at カブトの森公園多目的グラウンド(篠栗町)

  ◽ 1-1 vs 志免フレンズ
  ⚫ 0-3 vs 上西郷
  ⚪ 1-0 vs 須恵

   9位(全12チーム)

今日はカップ戦に参加してきました。
年明けのフジパンカップに向けて手応えを掴みたいところでしたが、強豪相手に思うようなサッカーをなかなかさせてもらえませんでした。
やらされるプレー、苦し紛れのプレーが多く、プレーすることに必死で終わってしまった気がします。
よかったプレーももちろん多くありましたが、止める・蹴る・見るの基本的な部分、オフザボールでの動き、ボールに向かっていく気持ち、色々な場面で差が出ていました。
日頃の練習で一つ一つ意識しながら、レベルアップさせていくしかありませんが、どれだけ意識を持てるかで成長するスピードが変わります。
子供たち自身で感じて、フジパンカップに少しでも繋げてほしいと思います。

さて、今年はこれで蹴り納めとなりました。
保護者の皆さま、今年も熱い応援をありがとうございました。
そして、試合結果のご愛読いつもありがとうございます。長々と書かせていただいていますが、まぁまぁ好評とのことで・・・
という個人的な思い込みはさておき、
今年は一時期サッカーができない状況もあり、どうなることかと思いましたが、今またこのようにサッカーができていることを非常に嬉しく感じています。
子供たちには年末年始で気持ちをリフレッシュしてもらい、来年もまた思いっきりサッカーを楽しんでほしいと思います。
では、皆さま、よいお年を!