2020.10.11 at 杜の宮グラウンド(新宮町

[地区リーグ:2日目]Eパート

  ◽ 1-1 vs 志免フレンズ
  ◽ 0-0 vs 筑紫野
  ⚪ 4-1 vs 自由ヶ丘

  パート3位(6チーム)で予選ラウンド進出

先々週、地区大会が開幕し、まずまずのスタートを切ったU-12ですが、2週間挟んで、地区リーグの2日目。
会場に着いた後、コート作りでライン引きをしながら、自分が引いたこの白線の上を子供たちが活き活きと駆け回るのかぁと想い・・・
という個人的な心踊った話はさておき、
地区リーグ突破はもちろんのこと、次も見据えて少しでも上位で勝ち上がって波に乗りたいところでした。
今日のキーポイントになる大事な初戦、まずは前半しっかり集中して無失点に抑えられればと思っていましたが、立ち上がりにミスを突かれて失点。
苦しい展開が続き、なかなか自分たちのやりたいことができませんでしたが、後半1点返して何とか同点で終わった試合となりました。
2試合目、ピンチもありつつ、攻撃のシーンが増えたことで、シュートがクロスバーに当たる惜しい場面も何度かありましたが、結果的にゴールをこじ開けられず、またも同点で試合終了。
3試合目は何とか勝つことができましたが、思っていたような内容・結果が出せなかった一日となりました。
これまでこの年代のよかった試合もたくさん見てきたことを踏まえると、
何としても相手からボールを奪う、
何としてもゴールを決める、
何としても勝つ、
そういった気持ちを今日の試合で全員持ててたかというと、物足りなかったという印象でした。
毎試合100%の力を出しきるのは難しいですが、100%の力を出しきろうという気持ちを持つことが大事なところだと思います。
来週は地区リーグを勝ち上がったチームとの試合です。難しい試合が予想されますが、気持ち次第だと思います。
まだまだやれる!やりきろう!U-12!