2020.09.22 at 松川運動公園(太宰府市)

  ⚫ 0-2 vs 久山

  ⚪ 3-0 vs 宇美

  パート2位(3チーム)

  3,4位決定戦

  ⚪ 4-0 vs 粕屋

  筑前地区大会 第3位(参加48チーム)
  全成績:9戦7勝2敗32得点5失点

おととい悲願の県大会出場を決めたU-11ですが、最終日の順位決定戦に挑みました。
これまでの緊張感・プレッシャーからは少し解放されて、自分たちらしいプレーで同じ県大会出場を決めたチーム相手にどこまでやれるか、力試しの場となりました。
まずは初戦、不運な形でしたが、開始早々に失点。力負けしているわけではないものの、なかなかシュートまで持ち込むチャンスを作れず、後半途中に追加点を許してしまい、あえなく敗戦。
ただ敗戦を変に引きずらないのがこの年代のいいところだと改めて感じましたが、試合後、子供たちだけでミーティングを行い、次の試合に向け気持ちを切り替えていました。
続く2戦目は前半にゴールを重ね、気持ちに少し余裕を持った試合運びができたかと思います。
最後は3~4位決定戦となり、3位までのチームに与えられるトロフィーを懸けた試合になりました。
試合直前、トロフィーがどんなものか子供たちが目を輝かせながら眺めていました。
そのトロフィーがちらついたのか、少しフワフワした立ち上がりの試合になりましたが、綺麗な直接FKも2点決まり、有終の美を飾ることができました。
たくましくキラキラした子供たちの表情を見て思わず・・・
という個人的な抑えきれない感情はさておき、
一人一人が与えられた役割をしっかり果たし、チームのためにやれた結果だと思います。
もちろん、これで満足せず個人としてもチームとしてもまだ伸び代が十分ありますので、次の県大会に向けて、よりたくましくなってほしいと思います。
本当によくやりました!第3位おめでとう!U-11!