2020.09.20 at 福津市総合運動公園・なまずの郷

  ⚪ 3-0 vs 新宮

  ⚪ 3-0 vs 福南

  県大会出場決定!!!!!

2連勝すれば県大会出場が決まる大一番。
チームとして、これまで何度か決勝トーナメントに挑むことはあったものの、涙を呑んできた最終決戦です。
新人戦に向けて、TRM・カップ戦で結果を残してきたU-11の底力に期待がかかっていました。
私はU-9の試合に帯同したため、離れた場所で祈りつつ、吉報を待っておりました。
そして・・・
2試合とも前半に先制点を奪ったことで、より自分たちのペースで試合を進めることができ、結果2連勝で見事、県大会出場を決めました!
あまり得意ではなかったセットプレーでの得点も重ね、勝たないといけないプレッシャーの中で底力を発揮してくれました。
チームとしては、実に8年振りの県大会!
新人戦では創設以来、初めての県大会出場とのことで、U-11がチームの歴史を作ってくれました!
祝杯に溺れ、大事な試合結果の投稿が遅れるという・・・
個人的な失態はさておき、
チーム一丸となって、本当によくやってくれたと思います!
休む間もなく、明日は県大会出場を決めた6チームで順位決定戦が行われます。
個人的に納得のいかないプレーに終わってしまった子供たちもいたみたいですし、緊張が続いたこれまでの試合とは違い、少し肩の力を抜いた試合ができると思いますので、県大会へ向けて強豪相手にどこまでやれるか強い気持ちで挑んでほしいです。
本当におめでとう!!U-11!!